注目の話題
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

男性が多い職場と女性の多い職場、 どっちが働きやすいと思いますか?

No.18 20/10/18 19:12
匿名さん18
あ+あ-

自分は男ですが、職業柄女性の多い職場で働いてきました。知り合いからは女性が多いから羨ましいなんてよく言われてましたけど、とんでもなかったです。ドロドロしてて表向きは仲良さそうに言えて裏では悪口、噂話は当たり前。
また感情をすぐ表に出すので人に対して好き嫌いで態度が全然違うし、ヒステリックな上司がいると最悪です。パートのおばさんも複数になると必ず何かしら問題が起きてましたね。1人1人は良い人もいたんですけど、集団になると変わってしまうみたいで。
今は男性が多めの職場ではかなり精神的に楽になりました。でも、男でもパワハラ気質な人もいるしそれはそれできついですけどね。
でも少なくても女性が多い職場は独特な雰囲気がありますね。
目の前の仕事には集中してなくて、常に人を見ながら働いてるって印象かな。

18回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧