注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

何もかも耐えられません。 就活中の私は、未だに内定を貰えておらず、何十社も落ち…

回答3 + お礼0  HIT数 425 あ+ あ-

匿名さん
20/10/19 03:38(最終更新日時)

何もかも耐えられません。
就活中の私は、未だに内定を貰えておらず、何十社も落ちて精神的に参っている状態です。事前に対策も練り、前回失敗した点もちゃんと分析して臨んでも落ちてしまいます。その繰り返しが続いて、ネガティブな思考に陥ってしまいます。

母に相談しても、聞いてもらえず、もう!そんなことよりもっと焦って行動に移してよ!時間なんてないんだから!としか言われません。
勿論自分自身に甘えが出ていることは自覚しています。言い訳になると思いますが、自分は幼少期の頃からずっと母の言う通りに過ごしてきました。少しでも反発すればすぐに怒鳴り出し、最悪の場合はひっぱたかれることもありました。それが怖くて自分の思ったことを素直に行動することが出来なくなりました。20を過ぎても門限があり、19時過ぎれば連絡の嵐で家に帰ったら叱られます。

常日頃、私に対しての嫌みや皮肉な言葉を言われたり、会社のストレスや、都合が悪ければすぐに八つ当たりしてきます。
自分のやりたいことや、好きなことが制限され、自分で判断する力もなく、就活もほぼ母から企業を提案されます。自分のペースで行きたい気持ちのある私は母のペースに合わせることが苦痛で仕方がありません。

ですが、もはや就活も含めて全部こうなってしまったのは自分が悪いと思っています。自分の意志の弱さや、能力の低さや、頭脳も高くないのは全部自分がダメな人間であることが原因だなと思ってしまいます。
もう何もできずにいる自分に嫌気がさし耐えられず、自傷行為をしてしまいます。生きていくのがとてもつらいです。

タグ

No.3164839 20/10/19 01:18(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧