注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

「お風呂に入れない」というのは鬱病の代表的な症状の一つだそうです。 私…

回答5 + お礼4  HIT数 443 あ+ あ-

M( 20 ♀ ooNTCd )
20/10/20 20:18(最終更新日時)

「お風呂に入れない」というのは鬱病の代表的な症状の一つだそうです。

私は、うつ病とは診断されて1年と数カ月になります。
診断された当初は、学業にも影響が出て証明書をもらうためと私自身「やばい」と感じたので通院し始めました。
その病院が口コミや友人の評価が悪いというのと、私も病院行って処方されても回復している感じがしないこと、私自身の収入が無く通院代が厳しくなったことを理由に途中で通院しなくなりコロナ時期に入ってしまいました。
もともと(診断当初)2日に一回入るか入らないかぐらいのお風呂頻度で、私が精神疾患だと知っている友達からも「不潔だよ、清潔に毎日入って」と笑って言われていました。私も当初は症状の一つだと思っていなく言われるたびに傷つくタイプなのですが、笑ってごまかしていました。

コロナが流行りだして4月頃から(まだ症状の一つだとは気づいていません。)お風呂の頻度が5日~1週間半に1回になってしまいました。
ここ数日前に症状の一つだということを知り4月頃から無意識に(1部意識ありますが)病状が悪化しているのではないかと思い掲示板に載せさせていただきました。
お風呂の入る頻度は、病状悪化に影響があるのでしょうか?

(今は、4月頃よりは頻度高めにお風呂に入っています。3日~5日に1回ぐらい入っています。)

No.3165491 20/10/20 04:02(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧