注目の話題
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

中学生です。 双子の弟がいじめにあっています。 弟は「助けたらあんたまで虐められるから俺のことは馬鹿にするふりでもしといて」「先生や親には絶対言わないでよ」

No.8 20/10/21 09:26
匿名さん8
あ+あ-

解決は難しい。
どう立ち向かうか、親がどれだけ動けるか
弟さんの知られたくない気持ちもわかります。情けないし恥ずかしい当時の私はそうでした。今ならそんな気持ち無いのに。
貴方に害が及ぶのも耐えられないんだと思う。
だけど貴方が親子さんに話すしかない。
弟に叱られるかもしれない、裏切り者って言われるかもしれない。だけど、弟の苦しみを家族で戦うしか無い。いなくなってからでは遅い。
親御さんは動いてくれそうですか?
先生に任してたら手遅れになる。
私は、娘が弟さんのようにいじめられた、毎日毎日こっそり学校へ行きいじめてる現場で取り押さえ、その子達の家に行き親バレさせましたよ。
その後も、ランダムにこっそり監視して、
その場のみんな見てる前で、先生にここに連れてきてと闘いましたよ。
その後親に即連絡ですけど。

最後はあいつの親うざいからやめようって感じですね。
本当にパワーいります、周り気にしてられません、噂されます、だけど守るものがあるからね。
どう戦うかは、親御さん次第ですが今の子は変に知恵があるから、必ず一対一はやめよう。
後は違う学区の学校に転校とか、教育委員会に相談すると、それも出来る場合があるよ。
親戚の住所のとこに移すとかね。
大人なら逃げ道いっぱい考えてくれます。
いじめる奴の為に未来を失うなんてアホらしいからね。

8回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧