注目の話題
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳

結婚1年目で子供なしで、今後のお金の管理について妻と揉めています。 基本的には私は節約はしませんが、無駄な出費や買い物はしないように妻には言っています。

No.49 20/10/24 12:47
匿名さん49
あ+あ-

え?(笑)奥さん手取り18万もあるのに、二万円しかお小遣いないの?

主さんの稼ぎはいくら?主さんは、いくら使ってるの?そこまで細かく把握してるなら、自分のも、把握してるでしょ?

ちょっとそれは、互いに話し合うべきじゃない?ちゃんと家計簿もつけてるんだろうけどさ、それ奥さんにも見せてる?

うちの父は数年前に再婚しましたけど、
父手取り30~35万、夏冬ボーナス合わせて4ヶ月分くらい。
義母手取り5~9万(扶養の範囲。大体8万前後)、ボーナスほとんどなし。

父は義母の生活費全て出してます。食費雑費シャンプー病院代保険年金下着服、本当に諸々。多分出てないのは交際費と化粧品代程度だけですよ。下着も1枚1万円とかのも許可出してもらって買ってもらってましたし、部屋のアロマ?(自動で人が通ると出る物)も犬飼ってて臭いとのことで許可取ってお金出してもらってました。最初は父は要らないと言ってましたけど、実際使ってとても良かったとコロッと意見変わってましたよ。

しかも、この状態で、義母の給料の半分はお小遣い、その半分は共有の貯金に回してるそう。

義母でも毎月4万円はお小遣い貰ってます。勿論、家事とかも大体義母やってますけど…話聞く限り…それ以上の金出してますからね……。ご褒美にブランド物欲しいって言ったら、年1ならで買ってあげてますし、家事だって週4程度。金土日はのんびりさせてもらってますよ、義母。じゃないと義母が疲れちゃいますから。それでも義母は文句言うくらいなのに、主さんの所は家事とかどうなってるんでしょうか💧。(ちなみに二人の間に子供はいません)

私も今は結婚していて思いますけど………、お金は、お互いにそれでいいならいいのだと思うのです。でも、奥様から不満が出ているならちゃんと聞いてあげた方がいいですよ💦

ちなみにわたしのところは、私が自分で払うと言っていても、夫が出すと言うくらいですよ💦化粧水とか、肌が荒れてて痛いのとか見てて知ってますし、「俺もお前には痛い思いしてもらいたくないし綺麗でいてくれるの嬉しいから」って。(でも、私は自分で稼いで自分で払うの好きなので自分で払うんですけどね。うちは小遣い制ではないですから)

49回答目(51回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧