注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

旦那の伯母、旦那の母親の姉妹になる方が危篤になりました。 もし亡くなった場合、…

回答10 + お礼8  HIT数 578 あ+ あ-

匿名さん
20/10/23 19:40(最終更新日時)

旦那の伯母、旦那の母親の姉妹になる方が危篤になりました。
もし亡くなった場合、嫁の私もお通夜や告別式に行くのでしょうか?
旦那の親戚は叔父叔母の告別式には夫婦で参列するのが常識となっています。
今までは私も参列してきましたが、今回からは行きたくないのが本音です。
理由は旦那の母と同居してたのですが色々あり別居しました。旦那の母とは疎遠になり、会いたくないからです。 旦那の母親の身内とも会いたくありません。
同居中に色々あり離婚も考えましたが、まだその決断はできずにいます。

そんな理由で行くことをやめるのは許されるでしょうか?

No.3166496 20/10/21 20:49(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧