注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

婚約中なのですが、婚約者がしばらくアルバイトで過ごしたいと言い出しました。 某…

回答9 + お礼8  HIT数 816 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
20/10/23 18:02(最終更新日時)

婚約中なのですが、婚約者がしばらくアルバイトで過ごしたいと言い出しました。
某国家資格職をしている彼が結婚を機に私の居住地に転居して来てくれる予定です。
今いる職場の仕事が辛いらしく、転居で新しい職場に移りたいと言っていました。(転職が容易な職業です。)
昨日、新しい職場の目星がついたか質問すると「しばらく当直アルバイトで暮らそうかなぁ」という返答でした。

金銭的には当直アルバイトを月に何回かしたら暮らせるとは思いますが、
もう中年の歳で貯金も全然無い、
超高級車のローンも残っている、
来年度はバカ高い住民税や年金の支払いもある、
さらにこれから結婚というタイミングでアルバイトになるなんて正直ショックでした。

私は彼のように立派な職業では無いですが、
共働きしながら家事を全て担当して支えて、
おむつ変えて介護して送り出すというところまで覚悟していた(彼の方がだいぶ年上です)のに、
軽んじられた気持ちです。

なんと返答していいか分からず返信していません。

『疲れてるだろうから、しばらくは良いと思うけど、期限は決めてやって欲しい。』
と言っていいでしょうか?

No.3166553 20/10/21 21:54(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧