注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

12個も歳下の子とめちゃくちゃ口論になりました。 原因は、私があんたと言ったことに対してくってかかってきたんですけど、あんたって言葉そんな喧嘩なるような言葉で

No.13 20/10/22 14:48
匿名さん13
あ+あ-

主さんの対応がおかしいと思います。

最初の経緯の時点で後輩?に
『上司に言われた通りにやっただけ』
と言われたのなら、まずは
「上司に確認してくるね」
と言って
「◯◯さんが●●さん(上司)の指示でこういう仕事してたんですが、私はこういうやり方でって聞いていたのですが、変更があったのでしょうか?」
って上司に聞いてから後輩?に
「●●さんの指示ミスだったらしいから、こっちのやり方でお願い」
って言えば良かっただけのこと。

それを頭から自分は正しい!みたいな感じで言われたら後輩?さんもイラっとして嫌味も言いたくなると思います。
その後輩?さんは結構言うタイプ見たいですがね。

で、主さんはキレて「あんた」呼びでしょ?
後輩?さんからしたら、
『うわー(;゜゜)この人の育ちの悪さ見ちゃったわ…』
って感じだろうね。
いくらキレてても
「あんた」呼びは余程親しい関係の人じゃないと抵抗ある人多いと思いますよ。

13回答目(74回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧