注目の話題
夫や子供よりペットのほうが大事という妻はどう思いますか? ペットが飼えないなら離婚すると言われており、子供はどうするんだ?となったときあなたと一緒に暮らせ
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。

12個も歳下の子とめちゃくちゃ口論になりました。 原因は、私があんたと言ったことに対してくってかかってきたんですけど、あんたって言葉そんな喧嘩なるような言葉で

No.69 20/10/25 09:26
経験者さん35
あ+あ-

35と47…
けっこうアレですね…。
相手も男性なのでしょうか?

年下男性はケンカを吹っ掛けてないとありますが、私はどう見てもかなり失礼な態度だと思いますが…
そう見ない(見えない)人もいるんですね。

言い方の話なら
相手が
「こういうやり方もあるのですね」
で良くないですか?
「怒られますよ?」
「えっ!?」
ってなるわ。

主さんの変レス見てても、特別キレたりはしてないし、相手の言い方や態度が積もれば、あるきっかけによりつい腹が立ったという事はありますよ。

男でも女でも、自分が悪くない事で失礼な言い方されて、長年の経験者がヘラヘラごめん~なんてしてたら、威厳がなくなります。
少し曲げない位でもいいと思います。

もしかしたら、今後もその子とは色々あるかもしれない。
けど、もうそういう言い方の相手だと分かったのだから対応策はいくらでもあると思います。
ここのスレでも皆さん様々なアドバイスがありますし、参考にして今後も頑張って下さい。

69回答目(74回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧