注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

死ぬまで独身人生って変化がなくて退屈な人生になりますか?

No.14 20/10/22 19:47
匿名さん14
あ+あ-

え、逆でしょ?

私既婚者だけど、結婚してなかったら
お金貯めて1~2年に1回は海外旅行行きたいし、
資産運用ももっと大胆に挑戦してみたいし、
気が向いた週末にふらっと日帰り温泉旅行とかレンタカーでドライブとかもしてみたいし、
会社帰りむしゃくしゃしてる時や落ち込んでいる時、逆に嬉しいことがあって気分が高揚してる時は、おしゃれなバーで一人静かに飲みたいし、
お給料日には一人焼肉とか一人グルメやりたいし、
孤独のグルメみたいに休みの日に一人ランチもしたいし、
たまにはちょっと高いワインとか買って、ちょっといいワイングラスで一人ゆっくり楽しんだりしたいし、
結婚を前提にしない「好き」だけの大人の恋愛もしてみたい。

結婚するってことはこういう自由をすべて捨てることだよ。
既婚者は「自由になる」って言う選択肢はないけど、独身者は自分次第で退屈かどうかが決まると思う。
そういう自由があるのが独身の最大の魅力じゃない?

14回答目(22回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧