注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

教えてください。 本当の、友達ってなんですか? 小学校からの親友と 最近疎遠になりました 私は恋愛の相談を友達にしてました。 確かに、私も自分

No.8 20/10/23 15:10
匿名さん8
あ+あ-

>相談というより愚痴を聞いてほしい…。

この「愚痴を聞いて欲しい」「自分を受け止めて欲しい」「〜〜して欲しい」というのが…

「相手にすごくすごく負担をかける事なんだ」という事に気づいた方がいいよ?

その友達じゃなかったとしても、その負担が大きすぎたり、自分が受け入れてるものに比べて相手の負担のが大きくなりすぎたりしてバランスが取れなくなると…

たとえその親友さんじゃなくても”もうしんどい””もう無理だ”と離れてくものなので。

相手は自分の”受け止めて欲しい”を受け止めてくれて当然の存在じゃないです。

貴方も疲れてるから…だから相手に求めるんだと思うんだけど…

それを受け止める側の相手も貴方以上に当然疲れますって…

8回答目(27回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧