注目の話題
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし

あなただったらどちらがきついですか?どちらも同じという回答でも構いません。 前…

回答7 + お礼3  HIT数 477 あ+ あ-

匿名さん
20/10/23 23:09(最終更新日時)

あなただったらどちらがきついですか?どちらも同じという回答でも構いません。
前提として、夫婦共働きで朝出る時間は同じ、保育園にいかせてる5歳と2歳がいます。

1 仕事はフリーランス、基本的に平日が休みだが、テレワークでの仕事があるため休みの日でも子どもは2人とも保育園に送る。仕事のある日は夜8時から9時帰宅。朝することはお洗濯物を干し、保育園へ子どもたちを送り込む。帰ってからすることは、子どものお風呂、ゴミ出しの日は朝ゴミを集積所まで出す。

2 仕事はきっちり時間制。基本的に土日が休みで、子どもは2人とも自宅でみる。仕事のある日は夕方の6時に帰宅。朝することはお弁当と朝食作り。帰ってからすることは、夕食作り、食器の片付け、洗濯物の取り込みと片付け、お風呂掃除、子どもがお風呂からあがった後の着替えと髪を乾かす、歯磨き、部屋の片付け、明日の朝の洗濯物のセット、保育園の準備。また、1の帰りが遅い日は子どものお風呂も全ていれる。土日の休みには細かい掃除(掃除機がけ、トイレ掃除、お風呂の細かい掃除、シーツや布団を洗って干す、シンクの掃除など)と、1週間分の買い物をする。ゴミ出しの日は出せる状態までゴミをまとめる。

妻と、家事の負担のことで喧嘩になりました。客観的にみて、どうでしょうか?

No.3167701 20/10/23 20:01(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧