注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

トランスジェンダーについて。 自分は現在高校2年生、 身体的性別は女、性自認…

回答5 + お礼5  HIT数 439 あ+ あ-

れいと( 17 WoVTCd )
20/10/24 23:03(最終更新日時)

トランスジェンダーについて。
自分は現在高校2年生、
身体的性別は女、性自認は男です。

自分は、自分を嫌いでいたくない、否定したくないです。
だからこの声も、生理も、身体も、性別をみるのではなく、"自分"であると受け入れよう。
これが"自分"だ。
そう考えると大分楽になった。

でもやはり、女子のみの空間(トイレや女性用商品売り場など)は辛いです、犯罪をおかしてるみたいで。
決してそんなつもりはない。ただルールやマナーに則って、普通に過ごしているだけ。だが、いくら身体的に女でも、性自認は男だ。その空間は苦しい。
苦し過ぎる。
こればかりは、声とか身体とかと同じような自分だけの問題というわけにもいかない。
周りの気持ちも関わってくる問題だ。
どうしたらいいのかわからない。
こういう状況にいると、
自分の声も身体も全て嫌に思ってしまう。
とても気持ち悪い。

他人任せな質問でごめんなさい。
でも、わからない。
どうしたらいいでしょうか。

No.3168143 20/10/24 12:56(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧