注目の話題
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目

21歳の女です。今度43歳の男性と食事に行く約束をしました。相手はあまりお金が無い人ですし、この男性に片思いしていますし、私から誘ったので私が奢ります。 です

No.30 20/10/28 22:08
匿名さん30
あ+あ-

その男性の良し悪しは自分で見極めるしかないし、分からないことは自分で確かめるしかないよ。
そもそも脈なさそうな気がするけど。

個人的に引っかかるのは、彼が既婚やバツイチ(養育費などを払う義務がある)でないかの確証がないことと、仕事がフリーランスっていうのが胡散臭いこと。

口頭だけの説明だといくらでも詐称できるから、物理的な証拠を見せてもらわないといけない場合もあると思うよ。
戸籍とか身分証明書とか源泉徴収票とか。状況に応じて。
付き合ってもないなら、あなたにそこまで明確に説明する義理もない訳だけど。

男って、都合が悪いことは何も言わないからね。
自分自身のことと目の前のことしか考えてないその日暮らしな人ほど、説明不足なところが必ずある。
しつこいようでも、自分から根掘り葉掘り聞かないと分からないままのこともある。
その辺は本当に気を付けた方がいい。

あと、お金の貸し借りは絶対にしない方がいい。
お金を要求されるようになったら、その時は引き際だと思いな。
さんざん奢ったり尽くしてあげたのに、結果的に都合のいい女にしかなれないとか、突然本命彼女ができてバイバイとか、そういうオチにならないかちょっと心配。
気がないのに付き合いが良い男って、色々と誤解を与えるからね。

お金がない人のヤバいところって、妊娠とか病気とか、万一のトラブルが起きても助けてくれないところ。
もしそうなったら自分の親に助けてもらえばいいとか思うかもしれないけど、そういうんじゃダメなんだよ。
根本的な人としての信頼って大事だよ。
お金がない人って、そういう約束ができない人が多い。地に足が着いてない人が多い。
そういう男を素敵と思う女性も、同じように地に足が着いてないことが多い。

まあ、好きにすればいいと思うよ。自己責任で。
周りが何言ってもあなたは変わらなさそうだし。

でも、将来を考えられる相手ではないと思う。
彼氏として期間限定で付き合う分にはいいかもしれないけど。
親に紹介するのをためらってしまうような男とは基本付き合わない方が身のためだよ。

30回答目(35回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧