注目の話題
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者

夫が会社の女性にネクタイピン貰ってきた😢 2人きりの状況になった時に「内緒だよ」って渡してきたらしぃ💢 家庭を壊しに来ていると思っていいよね?いいに決ま

No.50 20/10/30 15:22
匿名さん50
あ+あ-

バカだなあ…なんでまるで勝ったかの様に勘違いしてんのよ…
夫の職場に関係ない人がなんで夫に変な色付けしてなに旦那の足引っ張ってんのよ…
「男女の事だ」と自分はもうそれだ!と昼メロの見過ぎで勝手に決めつけて思い込んでるけどさ…

職場の事をなんでもかんでも奥さんに話してるのって安全牌とは言えるけどそれはそれでそーいう人だという事である部分もう信用もされなくなるだけだよ。もったいない…
でも旦那さんも気付いてなさそうね(笑

賢い方は何人か気付いてるけどさ…それただの「お礼の品」だよ。
他の社員全員には配れないし他の人の手前おおっぴらには渡せない。

世話にもなり目をかけた部下には転勤先の住所を渡す事は男でも普通にする。お礼の品を渡す事も目をかけてた相手にはとくに女性上司は。(男性は”モノ”じゃなく飲み食いクラブでの労い酒が多い)

変な誤解でややこしい事にもしたくないので目立たない小さな物で大層なものでもない、他にそれ以外のものを選ぶとそれこそ変な誤解も生みかねない。相手の家庭どうこうもしたくない。だからあくまで”職場での身嗜みを整える”程度の安モノ小物。だから「ネクタイピン」。 
色恋の気持ちが強いならもう少し「マシ」なものをあげる。 そもそも旦那より給料多く貰ってるはずの上司だろ?? なのにそれでネクタイピン程度を選ぶか? 考えりゃ分かるだろ…

引越し先の住所を渡すのは目をかけ公私共に信用信頼してる相手のみの現れで「何かあったら言ってこい(いつでも来い。力になるよ)」というのと「(こちらにも)何かあったら力になってね」のどっちの意味もあり、それは「公私ともに」でもある事で「公私の”私”」が入ってる時点でオフィシャルな事にせずあくまで「心に留め置いてくれ」という意。「内緒だよ」はそれも入ってるわけ。

なのに…「奥様」が出てきてるのね。判る??

旦那さんが”家庭をややこしくしたくない”という気持ちから奥様にその事も話してる。それは個々の家庭の事なので好きにすればいいわけ。

だけど「公私共に」今までありがとう今後もよろしくあなたを信頼してるよという気持ちの現れの「公私の”私”」が入ってるものを家庭という中であなたが出てくる事で「オフィシャルな事」としてこっちは受け取ったという意味にもなるのね。

苦虫を潰したような顔になるのはそりゃ当然だろ…
的外れ感酷いね…

50回答目(57回答中)

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧