注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

中3男子です。学校に関してなのですがなぜあんなにも周りに合わせて先生様の言うこと…

回答5 + お礼0  HIT数 357 あ+ あ-

通りすがりさん
20/10/27 23:05(最終更新日時)

中3男子です。学校に関してなのですがなぜあんなにも周りに合わせて先生様の言うことを素直に聞くようにさせられるのでしょうか?
また、なぜ非効率的なことを道徳的だと考えているのでしょうか?極論なぜ生徒に掃除をさせるのですか?学校に勉強をしに行っているのになぜ経費削減のための労働をしないといけないんですか?それを指摘しても自分の学校のためにしなさいとかなんとか。
道徳心という時と場所が変われば崩れるような脆いものを盾にして"指導"してくださる先生ばかりです。校則なども言ってしまえば大人の性癖だと思います。変える機会もなく従わないとまた"ご指導"してくださいます。
書きたいことが多すぎて形になりませんでしたがこういうことに対して何か思うことはありますか?私の考え方がおかしいという意見でも構いません。レスお願いします。

タグ

No.3170262 20/10/27 21:32(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧