注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

友達に物を貸しすぎてしまいます。 断れなくて困っています。 高校生 女です。…

回答6 + お礼4  HIT数 421 あ+ あ-

匿名さん
20/10/30 16:25(最終更新日時)

友達に物を貸しすぎてしまいます。
断れなくて困っています。
高校生 女です。

友達にティッシュや生理用品等をよく貸し出していると、学校でしか会話しない子からも貸してと言われるようになってしまいました。以前まで物を貸すことに抵抗はありませんでした。しかし、友達に貸しすぎて自分はあまり使わないのにすぐに減ること、生理用品を貸しても返してもらったことはないこと、貸してと言いながら私の所まで取りに来ないこと、等に疲れてしまい、すっかり物を貸すことが嫌になってしまいました。感謝もあまりされないような気がします。
断れない、はっきり言えない自分にも嫌気が差しています。女子校ということもあり、生理用品の貸し借りは頻繁に行われています。なのでいつでも貸してもらえると思われやすい環境です。

今日も友達に生理用ナプキンを貸しました。そして学校でしか会話しない子に今度入試の面接があるのでスカートを貸してと言われ、それも了承してしまいました。
(スカートの丈を切っているので丈を切っていないスカートを貸して欲しかったみたいです)

貸すことを断るのが心苦しいです。いっその事学校に持って行かないのが一番かなとも思ったりします。しかし、もしもの時に備えたいです。

共感して頂けた方
もし良い解決策、断り方がありましたらご回答よろしくお願い致しますm(_ _)m

No.3170406 20/10/28 01:11(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧