注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

咳している子供を連れて外食に来る親ってどういう事情があって連れてきてるんですか?…

回答8 + お礼8  HIT数 2742 あ+ あ-

匿名さん
20/10/28 15:44(最終更新日時)

咳している子供を連れて外食に来る親ってどういう事情があって連れてきてるんですか?
気分を害されたらすみません。

先日とある飲食店に入ったらテーブルに通されたのですが、隣のテーブル(衝立なし、間隔は20センチくらい空けてあるだけのコロナ前と同じ仕様)に5歳くらいの男の子とお父さんが座っていて、子供の方がケホケホ咳をしてました。一応タオルで口を抑えるように言われているのか手にタオルを持って口に当ててましたが、子供なので完璧にカバーできるわけもなく普通に咳をしてました。

席を変えてもらおうか迷ったのですが、結構混んでいたのとその親子がもうすぐ食べ終わりそうだったので、反対側を向いてヒヤヒヤしながら食事を待ってました。一緒に来ていた彼氏も「あの子すごい咳してたね」とだけ言ってましたが、不安そうでした。


家で食べられない事情があるのか、お父さんが料理できないから外で食べるしかないのか、子供がそのお店に行きたいとダダをこねたのか、風邪をひいててどこにもいけなかったから久しぶりに連れ出してあげたかったのか、何にも考えずフラっと食べに来ただけなのか・・
お父さんは周りの視線なんか気にしておらず、子供に何か言い聞かせるでもなく普通に喋って食事して帰っていきました。


ある程度のリスクがあるのは覚悟の上で私達も外食に行ってますが、あんないかにも目に見えて(コロナじゃないとしても)症状が出ている子を普通に飲食店に連れてくる神経が一番わかりません。
私には子供がいません。だからわからないのでしょうか。子供を持ったらそんな事気にしてられないのでしょうか?ちょっと咳が出ている程度ではなんてことないのでしょうか?
やむを得ない事情があるにしても、もう少し申し訳なさそうにするとか早めに食事を済ませるとかまわりにわかるように配慮しないものなのかな?と思ってしまいました。

謝罪して欲しいとかではなく、子をもつ方の本音や事情が知りたいです。宜しくお願いします。

No.3170619 20/10/28 14:08(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧