注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ

友達の彼氏が彼女に内緒で遊ぼうと誘ってきます。 絶対バレないようにするから と...。 バレなかろうがそんな隠し事したくありません。 普段から会話

No.28 20/11/01 09:36
匿名さん10
あ+あ-

しっかり毅然と拒否しないで相手に隙を与えていると自分がどう思っていようと周りは「いい加減にしろよ、こいつ結局浮気したいんじゃねえの」って思い始めちゃうもんなんですよ。
そこまでいかなくても、「はっきり拒否できない・強くいうのは苦手・相手が嫌な顔するのが辛い」そう思ってグダグダ問題を先伸ばすのは、結局は「相手にどう思われようと道理を通す」ことよりも「断る瞬間の相手のきつい反応から逃れたい、そのためなら自分が我慢すりゃいい」という無意識の自己防衛が優先されているわけです。
結果問題がもっとややこしくなる。ずっと自分についてまわる。相手の強い態度をやり過ごすという目先のことしか考えないから本来二人の問題を自分にまとわりつかせる。

結局は主さんここの人たちに、浮気願望こそないにしても「先を見通せない、根本の問題をみいだせないしょうがない子」と思われちゃうんですよ。

あとお友達はお隣の国なんですか?まあなんにせよ関係ないですよ。その友達カップルの背景がどうだろうと主さんがそれを考慮したりその情報与えられて私達回答者が回答を変えることもないですよ。しつこいようだけど友達カップル2人の問題なんだから。

28回答目(31回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧