注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で

五歳の子供を捨てる心理教えてください。まだ五歳の子供です。 五歳の子供を捨ててそのあとすぐに再婚して子供を二人作る人の神経を教えてほしい。 父は私に死ぬ

No.30 20/11/02 02:26
匿名さん30
あ+あ-

3歳の子を、元旦那の手元に残して、浮気相手と再婚した知人がいます。

彼女は「私みたいなオカシイ女が育てるより、元夫と元義母が育てるほうが、まともに育つと思った」と言ってました。

何度か面会したらどうかと、実母などから言われていたようですが「私は会う資格がない」「恨まれていたら怖い」と、かたくなに面会を拒否してました。

主さんのお父さんも、そんな感じだったのかもしれません。

あとは、主さんのそのお辛さの一端は、世代的なものもあるかもしれないですよ。
その知人の子は今中学性です。

なんと中学に入る前に、「中学生になるからママに会いたい」と、自分から会いに来たそうです。
会っても恨み言などなく、あっけらかんとしていて「えー、ただ一回会ってみたかっただけだよ」「パパいま彼女いるんだ」「おばあちゃんに言いにくいからかわいいブラ買って」なんて話をしていったそう。
その後も交流が復活し、知人が再婚後にもうけた父違いの妹とも仲良く遊ぶそう。

…その年代だとですね、周りに離婚ひとり親家庭が多いみたいで。
別に片親って当たり前、腹違い種違いがいるのもよくある話、クラスに何人もいる、学校でも配慮されている、みたいな感じらしいんですよね。
だから、ひとり親という劣等感は、感じずに育ったみたい。
もちろん、知人の予想通り元夫と元義母の育て方が良かったというのもあったのかもしれません。

いま30代なら、まだまだ偏見が強いころに多感な時期を過ごされたものと思います。
心中お察ししますが、そんな子供たちもいる、ということをお伝えしてみました。

30回答目(54回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧