注目の話題
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた

女性の方に質問です。 男の料理って、どこまで出来た方が魅力的ですか? また、どこからだと女々しい印象になりますか? 食事のための料理は、豚の生姜焼き

No.20 20/11/01 23:08
通りすがりさん20 ( 33 ♀ )
あ+あ-

炒め物、焼き物、揚げ物、汁物、煮物と一通り作れるみたいですね!
主さん、素敵だと思います。
今時ネットで調べればレシピなんていくらでも出てくるので、レシピを見てレシピ通りに作る、が出来れば十分じゃないかと思います。

これは個人的な見解ですが、嫌われがちな《男の料理》って、料理そのものじゃなくて、《炊事》という家事の問題なんじゃないかと思ってます。
献立を考えて、材料調達をして、調理をして、後片付けをする。この一連の流れを家事としてできるかどうか。
料理自体がどんなに上手にできても美味しくても、時間がかかりすぎる(手間暇かけすぎる)とか、後片付けができてない(食器は洗ってもキッチンが汚い)とか、そういうのは嫌われる気がします。
家庭料理の範疇を超えていて、その謎の材料の残りどうすんねん、とかも(笑)

なので、モテ度で言うと「料理が趣味」よりも「自炊してます」の方が好感度は高いかもしれないですね。
何時間もかけて凝った料理が作れる人より、冷蔵庫の残り物でちゃちゃっと何か作れる人の方がポイント高いです。

あとは皆さん仰るように、自分の方ができる、とか思わないことが一番ですね。
主さん本人が思ってなくても、相手が勝手に劣等感抱いちゃう場合もあるので難しいですけどネ(´ヮ`;)

20回答目(59回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧