注目の話題
50代男性。20代より婚活してましたが、未だ真剣交際に至らず、独身です。年収も世間平均よりかなり引く絶望的な条件です。こんな低スペックですが、諦めきれず高齢者と
新婚です。 旦那がマザコンか判定お願いします。 ①私が鑑賞でギフト券5,000円が当たりました。 いつもよくしてくれてる旦那なので、「これ、使っていい
パワハラで自殺未遂をした。仕事を1ヶ月休んで出勤した。同じ仕事をさせないように会社が配慮した。だが事務室では一緒の為に声も聞こえるし、他の人怒る声も聞こえる。そ

うちの子の写真を義妹が勝手にSNSにアップしました。 義母も義妹もおしゃれでSNSをやってます。 私は見る専門で、自分でアップとかはしません。 我が子

No.65 20/11/07 19:07
匿名さん27
あ+あ-

すみません、今見ました。

私へのレスかな。

義妹さんへは言ってないとありますが、言わなくても載せないのが普通、というかマナーですよ。

まぁ、6さんには6さんの、私には私の、主さんには主さんの普通があるんだろうけど。
「普通」って何かと。一般的に多い意見を普通の意見というと思うんだけど、それって人それぞれですよ。
少なくとも、その義妹さんには主さんの価値観を理解しようとする気持ちが見られないし、そりゃ今後の信用もいまいち欠けますよ、関わりたくもなくなります。
きっと感情的になって、縁切りしたい!となったのかなと。

「そもそも怒りの原因の一つに先述の主の勘違いがある事は明白なんです。ネットへの理解が浅すぎる事が相談文やレスからありありと伝わってきます」
「勘違いから攻撃を…」

勘違いではないですよ。
必要ないと思ったので言いませんでしたが、そこまで言うなら言います…
写真は残りますよ???
言いませんでしたが大丈夫と言う人に甚だ疑問でした。

ネットに残らないとありますが、、個人のスマホには残りまくりですから。主さんの「写真が残る」は正しいです!
5さんこそネットを甘く見すぎでは。。

ネットの写真なんて、いつ消されるか分からないのは誰でも承知ですよね?
なので前もって、それを見越して、見た瞬間にぱちりと写真におさめたら?
よくする人いますよね。
…因みに私もよくします。
別に悪用したりせずに、何かの記念や証拠のために撮ります…。
やはり、その後消されることも多いですね…プライベートなお写真は。
けど、私含め世の中の数多くの人のスマホの中にはずーーーーーっっっと、バーーーッッッチリ!!残ってますよ。
残りまくりですよ???
何を根拠にどこにも残らないと言ってるのでしょうか…。
価値観甘すぎですよ、、そんなんめちゃくちゃ残りまくりですから。
そしてそれをまた、何かの拍子にネットに載せたら??
↑主さんの心配はここなのかなーと。
子供がどんな人生送るか分からないし?でしたっけ。
先まで考える人にありがちそう。
心配なんでしょうね。

65回答目(70回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧