関連する話題
軽自動車は落ちこぼれが乗る
妻がワガママを言います。 どうにか納得してもらいたいのですが、できません。皆さまのアドバイスをお願いしたいです。 妻が昨夜突然、 「…もう15年我慢し
去年結婚して、来年の2月に海外挙式を予定しています。 私の家族は全員参列してくれると言っていたのですが、旅行会社から姉旦那のパスポート期限が出発から1ヶ月しか

結婚一年目、実家から正月に帰らなくても良いと言われたら。 当初は母親からも…

回答4 + お礼4  HIT数 391 あ+ あ-

匿名さん
20/11/02 20:16(最終更新日時)

結婚一年目、実家から正月に帰らなくても良いと言われたら。

当初は母親からも、帰っておいでと言われましたが、それからまた連絡があり父と話し合った結果、
遠方から私たちの方へ来てもらうのは申し訳ないから、電話でいいとのことでした。
(私たちは都内、父母は関西寄りの場所に住んでます)
私は結婚してから一度も実家に帰ってないし、挨拶もしたかったのですがここは母の言うことに従った方がいいでしょうか?元々正月に親戚で集まる習慣もない家で、父母もまだ働いています。
今年はコロナウイルスの影響もあるので、それも心配していますが…

一応、来年挙式をするのでそのときに挨拶をするつもりですが…
娘としては少し悲しい気持ちもあります。

勿論、夫側の親戚の集まりにも顔は出します。こちらは都内に皆さんいらっしゃるので、お呼ばれされればいくと思います。

もし、新婚でも正月に帰ってこなくていいと言われたら正直にそうしますか?

No.3173679 20/11/02 18:13(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました