注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

男性意見聞きたいです。 8つも歳上の女に真剣に興味湧きます? ちょっと口説きたい、遊びたいという気持ちでなく真剣に付き合う対象として。 しかも私40代

No.46 20/11/05 15:24
匿名さん46
あ+あ-

例えの話だけどさ…
ステーキとか焼肉とかが好きな肉好きは新鮮な肉も好きだけど発酵肉も好きですよね?
どっちも美味そうに食べるし”これはこれで美味い”とか普通に言いますよね。
美味しいものは美味しいと言うし欲しいものは欲しいと言う。男女関係なく。

”この年になってもヤリモクは関係ないのか?”の疑問には関係ないとしか言えない。相手がヤリモク男なら…ですが。

ただレス者とのやりとりからどうやら婚活の場の話みたいなので言いますが…

40代にもなると真剣に考えれば考えるほど、より踏み込んで考えるのも当然で体の相性も当然含めて考える事だってあるでしょうね。その真剣さを”ヤリモク”と見てしまうのならそっちの方がどっちかというとナンセンスかとも思います。

それで言えるように、相手も踏み込んで考えて良いのなら、主さんの側も踏み込んで考えたり踏み込んで考えた事を言葉にしても別に悪くないと思います。
ただし条件が前に出過ぎるのは自ら縁遠くしてしまうのと同じ事なのはご経験からも既にお分かりかと思います。

個人的にはお好きに判断されて良いのでは…と思います。

何か参考になるような話がないかと考えるとすれば…
今までしてきたものと同じ思考パターンで物事を考えられているのなら、ならば今までとは違うパターンも試されても良いではないかな…とちょっと思ったりします。

今までしてきた思考パターンや判断パターンが今のご自分を作っているのであれば…
違うパターンを試されると違うパターンが生まれるでのは…とも思いますので。

46回答目(54回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧