注目の話題
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
子連れ様にイライラします。 私は飲食店に勤める正社員で、高校生の子どもがいます。 職場に幼稚園児と小学生のお子さんをもつシングルマザーのパートさんがいるので
うちの会社は祝日も仕事ですが、祝日は毎回休む人が数人います。祝日出られないなら転職したら良いのでは?と思いますが心が狭いかな?

医者に嫁いだ娘が精神を病んだ。助けたいが私にも新しい家庭がある。 50代のバツイチ男です。前妻との間に長女A子をもうけましたが離婚しました。 A子は前妻引き

No.42 20/11/05 11:21
通りすがりさん24
あ+あ-

なんとなくですが、娘さんは少し入院されて、メンタル面をきっちり癒やしてあげないと駄目かなあと思います。

産後うつが治りきらず、環境のせいで悪化した可能性ありますね。

ただでさえ暴力を振るわれていたら健康でも病みますよ。しかも産後ずっと辛い目にあってたんだよね。

姑が認知症とかで急に豹変したなら、娘さんの傷は浅いまだ浅いかもしれませんが…それでも叩かれたら病みますよ、普通。

それを放置の旦那さんも、冷徹ですね。そんな人には医療に携わって欲しくありませんが、これは余談。

女性センターと児相に主さんが赴き、娘さんとお孫さんの居場所を探して下さい。娘さんが暴力の件を話せば、まずはシェルターでしょうが

娘さんがお孫さんを養育出来る精神状態でなければ、娘さんは入院、お孫さんは主さんが拒否すれば児童福祉施設で過ごすことになります(万一療育が必要となって、療育が受けられるかはちょっと分かりませんが)

主さんが今の家庭を壊したくないなら、娘さんとお孫さんの居場所を確保してあげたら良いと思います

42回答目(54回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧