注目の話題
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。

来月入籍予定の彼について 入籍予定で、顔合わせも済んでる段階なのですが彼に対して未だに納得できないことがいくつかあります。 何度か私の不満を伝えても

No.40 20/11/06 00:41
通りすがりさん40 ( ♀ )
あ+あ-

ここまでスレ読んできましたが、私も結婚は延期、あるいは婚約破棄も視野に入れていいと思います。

結婚は、当人同士が幸福になるためにするものですよ。
もちろん必ず幸せになれるとは限らないのですが、せめて、「幸せになるんだ!」と信じられるくらいじゃないと。

今の主さんが今のまま結婚して、幸せになれるようには見えないです……

親御さんを悲しませたくないという気持ちはわかりますが、このまま結婚して親孝行ができたとして、その喜びはその他の不安を超えられますか?

何の為に結婚するのか、本当に結婚する必要があるのか、時間をかけて見つめ直した方が良いように思います。

40回答目(82回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧