注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

来月入籍予定の彼について 入籍予定で、顔合わせも済んでる段階なのですが彼に対して未だに納得できないことがいくつかあります。 何度か私の不満を伝えても

No.67 20/11/07 12:27
主婦さん67
あ+あ-

過去の話になりますが、私もほとんど主さんと同じような状況、心情の時がありました。
だから、主さんの一つ一つのレスの気持ち、よく分かります。

辛いですね。私も死にたくなってました。死ぬくらいなら結婚やめたらと思うだろうけと、やめても死にそうでした。

こう言っては元も子もないですが、重度のうつ病になっていました。(その婚約者とそれまで辛い恋愛をしていたからだと思います)

もし主さんも同じなら、今 何も判断できなくて分からなくて、当たり前なんです。

結論から言えば、心の病気の原因にも当たる彼と離れるのが、治る道です。

でも離れる事も決められないんですよね。

アドバイスができませんが、10年前の自分を見ているようでレスしました。

私はというと、結局何も決められず行動できずに、そのまま話し合いのできない彼と入籍しました。
その後5年くらいは辛かったです。
結婚生活で体重は落ち、脱毛症になりました。
結婚5年くらいで病気も発症しました(原因不明と言われたがストレスが一因とされています)

丸一日かかる大手術をし仕事を辞め、専業主婦をせざるを得なくなりました。
その頃からでしょうか。
彼が少しずつ変わったのか、入院生活で自分の心が癒されたのか

だんだんと辛さがなくなったんです。
そして今にいたります。
5~10年がかりです。

彼といる限り、苦しみは長く続くと思います。
私が主さんの親だったら、望まれないのに結婚しないでほしいけど、それも聞き入れられないようなら、見守ります。
(私の親がそうでした)

67回答目(82回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧