注目の話題
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。

私は健康のためにと徒歩で通勤をしています。 片道2キロ程度です。 行きも帰り…

回答11 + お礼10  HIT数 613 あ+ あ-

匿名さん
20/11/07 22:58(最終更新日時)

私は健康のためにと徒歩で通勤をしています。
片道2キロ程度です。
行きも帰りも歩いていますので、往復で4キロです。
大した距離ではないですが、毎日続ける事で習慣作りや健康にいいかなと思って一昨年くらいから続けています。

その事について昨日通話で、お付き合いしている人から、たかが2キロ歩いたくらいじゃ何の効果もないよ、と言われました。
なぜそんな事を言うのかが分からず、初めはふざけたように、なんでそんな事言うの〜と言っていました。

しかし、彼からは繰り返し何の意味も無い、無駄、と言われ、だんだん本気でどうしてそんな事を言うのだろうと心底不思議になりました。
どうしたの?と聞きました。
だって何の意味も無いじゃん、毎日続けても意味ないよ、と言われました。

私の努力を全部無駄というような言い方はやめてほしいと言いました。
そんなこと言ってない、ただ全く効果がないよって言ってるだけ、と言われました。

実際に効果がないとして、それを毎日努力して続けている人に向かってそのような事を言うのが私には理解できませんでした。

結果として、ごめんだけどしばらく連絡とれそうにないと伝えると、別にいいよもう寝るねバイバイと早口で通話を切られました。

私は彼に何と声をかけたらよいのでしょうか?

20/11/07 22:34 追記
無事彼と別れました。
ありがとうございました。

No.3175669 20/11/05 22:41(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧