注目の話題
恋人がいない人って人生寂しそうでつまらなそう
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
子連れ様にイライラします。 私は飲食店に勤める正社員で、高校生の子どもがいます。 職場に幼稚園児と小学生のお子さんをもつシングルマザーのパートさんがいるので

心が苦しいです 鬱なのかわかりませんが 常に心が重くて体がだるいです。 改善策を教えて下さい。

No.5 20/11/15 13:56
匿名さん2
あ+あ-

鬱でも食欲、性欲、睡眠欲がある場合があるので必ずしも一般的な鬱の症状が全てではありません
眠気が襲う睡眠過多の症状の鬱病患者もいれば眠れなくなる睡眠障害が伴う鬱もいます
人に会いたくなる、口数が減るのも鬱で、逆に喋りまくりの多弁の場合は躁鬱の躁状態
鬱から躁に躁転する場合もあります
仕事がオーバーワークだったり蓄積されたストレスがあると鬱を発症しますよ
私は精神科の医療事務を勤めてます
精神科はイメージ悪いので抵抗あるのなら一度、評判の良い心療内科やメンタルクリニックをお探しして受診してください
医療費公費負担制度もあります
鬱は胸が苦しくなるし動悸や不安感も伴います
悪化して酷くなると自殺願望が現れます

5回答目(37回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧