注目の話題
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした

ハイライトさんへ もう1週間かな?と思って立ててみました。 体調はいかがですか? マッサージ店の件は衝撃的でしたが… ネットの口コミはアテにならない

No.28 20/11/19 13:06
匿名さん1
あ+あ-

聞いてみました
昼飯おごらされましたが……
どうも転職エージェントは、人数的なノルマと、歩合制による成績みたいです
人数的なノルマは分るのですが、歩合制が不思議だったのですが、聞いてみると
仮に主ちゃんを担当して、転職に成功して年収が300万なら30万~の大体10%を越えるくらいの報酬が入るみたいです
そして、主ちゃんが規定期間、色々らしいのですが半年以内などでやめると
ペナルティーがあるらしいです。なのでその規定期間が終わるまでは、サポート?したり相談のったりもするみたいです

つまり、年収が高そうな仕事に就けられる人材は、辞めて欲しくなく大事な収入源で、キックバックも大きいので無茶な要求をする、好みじゃないけど理想じゃないけど給料が高い所にイけイけと、押し付けてくるみたいです
年収が高そうじゃない人は、人数的なノルマをこなすために、さっさとどこでもいいからイけイけと、ゴリゴリ押し付けてくるみたいです
全員がそうじゃないでしょうけど、いい人も1人いましたし
けど、収入のシステムとしてはそうみたいです

主ちゃん、意識を変えて本気でエージェントを使う位の意識で、イヤならイヤ!行かないです!と突っぱねた方がいい気がしました
求人情報がいっぱいなのは、便利だけどやっぱり不信感が拭えません
プロとして信頼するというより、便利な道具を使う程度でいい気がしました

28回答目(48回答中)

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧