注目の話題
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた

姪(実姉の子)を預かりたくない。 40歳の専業主婦です。小5と小3の息子がいます。 離婚した姉が、これからの生活のために資格を取りたい、と、県外(県外のそこ

No.13 20/11/15 21:46
匿名さん13
あ+あ-

一番可哀想なのは姪っ子ですよね。
まだ子どもなのに母親のせいで親戚中たらい回しにされて、邪魔者扱いで完全に愛情不足。
親からの愛情不足で育った子は、他に愛情を求めます。でも親からの無償の愛を知らないから、まだ子どもなのに色目を使うんですよ。母親の真似です。歪んだ愛です。

だから現に主さんのご主人にも色目を使っているのでしょう。甘え方や愛され方を知らず、母親が男に甘える姿しか知らないから自分も男性に女を使って甘える方法しか知らないんですよ。

本当は良い子でも、そうせざるを得ない環境で育ち、自分を守る為にそういう性格になってしまったのでしょう。
同情します。
気を付けないと、そういう子はパパ活、援助交際、風俗に流れ易い傾向にあると思います。

さて、どうするべきか?ですが、お姉さんに姪っ子と一緒に暮らすよう説得するしか無いと思います。
そもそも全ての原因はお姉さんなので、いくら姪っ子が可哀想でも主さんが面倒みる必要は無いと思います。
母親に彼氏がいるのならば、せめて姪っ子が高校卒業するまでは家に彼氏を入れず、娘の前では女を出さず母親でいる事。色ボケして育児放棄するなと言いたいですね。
わざわざ県外に資格を取りに行ったのも、初めから男がその県にいるからだったのでは?とまで邪推します。
頭から水を掛けて頭冷やせと思います。

主さんは、姪っ子の面倒をみたくないと主張するのではなく、姪っ子の事を考えたら母親と暮らすのが一番だという事を訴えるしか無いと思います。
母親の愛情不足で歪んできている事を心配し、姪っ子の為を思っての事ですから、冷酷な人間だとは思いません。

長々と失礼しました。

13回答目(33回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧