注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

15歳の大型犬を飼っています。完全室内飼育です。 皮膚炎(膿皮症)がひどく、完…

回答4 + お礼0  HIT数 356 あ+ あ-

匿名さん
20/11/16 14:52(最終更新日時)

15歳の大型犬を飼っています。完全室内飼育です。
皮膚炎(膿皮症)がひどく、完治した場所も毛が抜けて体の3割がはげた状態です。
他にも持病を抱えており体力的に入浴が難しいので、毎日お湯で硬く絞ったタオルで拭いてやっているのですが、汚れが取れる反面、皮膚に必要な油分も落ちてしまいそうです。
そこで、何かクリームとかオイルとかを塗ってやりたいとおもうのですが、何か良いもの/方法はないでしょうか?
お恥ずかしい話ですが、コロナで仕事を失い、以前は往診してもらっていましたが、今は往診に来てもらうお金がありません。
また、仮に往診に来てもらったとしても、獣医師に患部を診てもらって抗生剤等いつも使っている薬を処方してもらうだけだと思います。
(薬は他の持病用の薬と一緒に定期的に病院から送ってもらっていますが、その費用(毎月約3万円)だけでいっぱいいっぱいです。)

大型犬ですので、もうそれほど長くは生きられないと思うし、完治はむずかしいのですが、できるだけ楽に、幸せに逝かせてやりたいと思っています。
肌を保護しつつ、できるだけ清潔に保ってやる方法ががあれば、アドバイスしていただけませんか?

No.3182020 20/11/16 03:47(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧