注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

長くなりますが、どうかアドバイスよろしくお願いします! 元カレと久しぶりに…

回答6 + お礼5  HIT数 500 あ+ あ-

sora( 30 ♀ pBVTCd )
20/11/19 14:18(最終更新日時)

長くなりますが、どうかアドバイスよろしくお願いします!

元カレと久しぶりに会ったのですが、
その後、ごはんご馳走さま、ありがとう、今日も仕事頑張ってねとLINEしました。
返事は、
○○ちゃん、痩せて肌も綺麗になってて元気そうで安心したよ、仕事頑張ってね、また○○(彼が仕事で作っている私が欲しがってた物をあげると会ってる時に言われました)できたら連絡するね!
と来ていました。

私がふられた側ですが、
直後は会うのも拒否されている感じで、事務的なLINEだけでした。
2か月ぶりに会えることになり、私は前向きに明るく接し、付き合っていた頃とあまり変わりない2人で過ごす事ができました。
ただ、彼からは私が嫉妬するような話が多く、全て必死で笑って何とか返事をしました。彼女ができたとかではないです。

また連絡するっていう言葉は社交辞令なのでしょうか?
上には長くなるので書いてないこともありますが、会った時の様子を友達夫婦に相談した所、別れてまだそんなに経ってない元カノ、まず興味ない元カノとご飯行ったり、いつものデートコースなんか行かない、また会わなきゃいけなくなるような事は言わない、嫉妬する話や充実アピール、私が行きたがっていた場所の話をあえてするのも、予定いっぱいと言いながら、私が次の日予定がない事を聞いた後、俺も夜なにしようかなーと言ったり。それは試し行動。
また○○できたら連絡する…ってLINEは、自分が振った手前、大胆な行動は起こせないしプライドがかなり高い人だから、○○を理由に、また会える口実を彼が作ったんだよ!と前向きな言葉をくれました。

確かに仕事頑張ってね!と終わってしまうLINEを送ったのは私の方ですが、
また連絡するという返事に、彼のLINEを待つしかもうできないのかなと思いました。俺から連絡するまでしてこないでねと言われているように感じてしまいました。恋愛にトラウマが多く、かなりネガティブになってしまいます。不快に思われたらごめんなさい。

友達夫婦は20歳から10年間の私の恋愛全てを知っていて、トラウマを消そうと、前向きにしてくれようと親身にアドバイスをくれます。前向きなアドバイス、凄く嬉しかったのですが、どうしても怖くて不安になってしまいます。
前向きに捉えていいのでしょうか?

No.3183310 20/11/18 02:34(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧