注目の話題
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

両親を同じ施設へ入居させる事について、ご意見をお伺いしたいです。 これまでこちらのサイトや実際の友人知人、周囲の方々に、両親の介護について相談に乗って頂きまし

No.10 20/11/21 07:26
お礼

≫9

レスありがとうございます。
別々の施設へ入居させよう、時期をずらそうと思った理由は、夫婦間トラブルの心配です。勿論、それにより、施設の職員や入居者の方々に迷惑をかけないかという心配もあります。
長年連れ添っている夫婦ですが、子供の目から見ても、人が見ても、それほど夫婦仲は良くありません。人前で喧嘩する事もしょっちゅう、認知症により、感情の起伏が激しくなっている面もあります。
トラブルメーカーになってしまい、施設の方々にとんでもない迷惑をかけないか、やはり心配です。

ですが、その心配はしなくて大丈夫だと言って頂けたので、自信に繋がりました。受け入れ先のほうで様子を見て調整できる部分だと知り、ホッとしています。
施設に入居させてからも、色んな心配事や困り事は出てくると思いますが、その都度対応していくしかないと思っています。あれこれ考え出すとキリがないので、とりあえず無事入居させる事を目標に頑張っていきます。

最新
10回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

介護の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧