注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

歳の差が21もある恋愛について、どう思いますか? 私は48才独身、彼は27才です。 彼は年は関係ないと言ってくれているのですが…

No.43 20/11/22 09:21
匿名さん43
あ+あ-

こんにちは。
私はまだ未婚の身で意見するのは気が引けますが、、ネットなので自分の思った事を書こうと思います。

皆さんの言うように相手方のお母様はきっと怒るでしょうし問題が出てくると思います。

でも、問題が何か分かっているなら事前対策も出来るのではないでしょうか?

主さんが、自分の定年後や老後について早い年齢から彼氏さんに苦労させてしまうことはまず頭を下げて、その上で、体力や年齢はどう足掻いても変えられないなら、せめてお金だけは苦労させない。

人生設計たるものをおふたりで話し合って、不透明な部分がなるべくないようにする。。とかどうでしょうか。

目に見えない不透明な未来に人は不安になりその不安が怒りに変わることもあると思うんです。

それと主さんは漠然とした年齢差による不安があるようですが、その不安の理由を一つ一つ紐解いていく必要があると思います。

ちなみに私の両親は20歳差です。
バツイチで私含めた兄弟4人の子持ちの母を好きになり、私たち子供ごと受け入れて家族になってくれたのが今の父です。

43回答目(69回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧