注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

私の周りには、ペットに理解のない人が多過ぎて相談になる人がいません。 先日ここ…

回答7 + お礼5  HIT数 415 あ+ あ-

匿名さん
20/11/21 11:57(最終更新日時)

私の周りには、ペットに理解のない人が多過ぎて相談になる人がいません。
先日ここでも子供が産まれるのでペットの共存について相談し、温かいアドバイスをもらったのですが、ここではなく現実でこうする予定だよ周りに言うと、今まで言われたのは「なんで飼ったのか」、「捨てないといけなくなる」とか「子供とペットどっちが大事なのか考えろ」「誰かもらってくれないかね」「預け先にそのままあげて飼ってもらったら?」とか無責任な事ばかり吐き捨てられ、話にならないと思って聞き流していました。元々私の周りのそのように言う家族は、動物自体そこまで好きじゃないので、ペットに対して軽々しく扱える存在のようなのです。
旦那はそこまでではないですが、私よりは少しペットを下に見ていて、赤ちゃんが成長するまでペットは檻に閉じ込めとけば?ごはんとトイレができれば大丈夫じゃないの?とか平気で言うので、自分がペットの立場ならどう思うか考えろ、と言って諭すのですが、それを家族にぽろっと言ってしまったら「旦那は冷静だね、まともでよかったね」と嫌味?を言われました。
私としては、子供をないがしろにしてまでペットを優先させたいとまでは思っていないし、だからと言って子供のせいでペットに監獄みたいな生活も送ってほしくない、なるべくどちらも平等に近く扱いたいと思っているだけなのですが、家族は「平等」自体がおかしいと思ってると思います。
ここまで言われるって事は、私がおかしいんでしょうか?

No.3185147 20/11/21 03:07(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧