注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

出産が近付くほどに恐怖が増してきました。 マタニティのアプリみたいなのを入れてるんですが、「予定日まであと○日」が迫るほどに、時間がないという意味のわからない

No.8 20/11/22 14:03
匿名さん2
あ+あ-

出産前日に産道を広げる処置を受けたのですが、それが猛烈に痛かったです。
今のところ、人生最大級の痛みでした。
(普通の妊婦さんには行われない処置です)
「何痛がっているの?お産の方がもっと痛いんだっから。」
と言われて、恐怖でおののいてしまいました。

でも実際は、お産の方が100倍痛くなかったです。
前日に怖がった心の労力がもったいなかったと思いました。

お産を排便に例える方がいます。
でも、全然違います。
排便は、腸が動いて出るものが出ます。
お産は、巨大な便自身がものすごい勢いで外に出ようとする感じでした。
(私の子ども達、便にたとえてゴメンと、謝っておきます)

出産翌日は、自分も他の元妊婦さん達も異口同音に
「なんか、中間テストや期末テストが終わったような解放感!!」
って言っていました。本当にそんな感じです。

生まれたばかりの我が子がかわいいかと言われれば、正直ビジュアルは微妙でした。
2カ月半位して、笑い始めたらそれはそれはもう可愛くて可愛くて。

主さんは、最初にかける言葉は決めていますか?
私は「〇ちゃん、会いたかった!」でした。

主さんの安産を心からお祈りしてます。

8回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧