注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で

なんか家族が普通の会話をしてくれればいいのに、返事が「私は悪くない」とでも言いたげな善悪や原因を掘られるような答えばかりで、疲れました。 例えば「冷蔵庫のプリ

No.3 20/11/23 07:34
匿名さん3
あ+あ-

わかるわ( ̄◇ ̄;)
うちはお姑さんがその返しをする人です。
「あれ?自転車の鍵しりません?」に対し
「見当たらないの?いつも同じ場所に置かないからよ。だいたいあちこちのもの出したら戻さないし、だらしないからよ?」とくる。
朝の出勤前の忙しい時に鍵を探してて、普段の態度まで愚痴られ攻められる。
これ逆にお姑さんが鍵が見当たらない、知らない?と私に聞いてきた時
「さあ、見てないですね、、」と答えると
独り言のように「私はいつもここにおくの、間違えないのよ、必ずここって決めてて。もの忘れしたら困るから何でも紙に書くのよ。
鍵はここ。おかしいわ」と延々と言ってて
あたかも私か子供たちがうっかり別の場所へ置いたのでは?という感じです。
で、結局、お姑さんのカバンの中の財布などから鍵が出てきたりするw

まあ、家族の中で日常のたいしたことない会話の連続の一コマ二コマにこういうやりとりあって、私も若い頃は「一事が万事、姑さんはそう。ムカつく!」と思ってたけど

もう、21年間も同居してますので
実親より長く暮らしてますので

慣れましたw

そういう返ししかできない人もいるんですよ〜

主さんや私は、その返しをされると嫌だなと学んでるのだから、他の人にはしないようにしましょ!(*≧∀≦*)

3回答目(23回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧