注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

認知症の話し相手を見つけたいのですが、どこで見つかりますか? 話し好きの母の相手をずっとしていたら、気が狂いそうです。どうか教えて下さい

No.12 20/11/25 06:56
匿名さん11
あ+あ-

因みにお金をもらうなら、
話を聞きつつもコッチの世界に引きずりこんで、色々やってもらったり、
話半分で自分の精神を保つ事をするものだと思います。

って事で、シルバー人材やジモティーではなくて
デイサービスはデイサービスでも、認知症に特化した認知症デイがいいと思いました。

朝から晩まで起きていれば
ず~っとしゃべりまくってる認知症の人いますよ(笑)

家族はたまったもんではありません。

傾聴してなくても、声を聞いただけで
イライラしたり、精神的にキツくなるものです。

その点デイサービスや介護施設の職員は
仕事で他人だからこそ、聞き流しが出来る。
常に1対1ではなく、辛くなったら他の職員にバトンタッチができたり、他の職員が助けてくれる。
そして他の利用者にお任せができる。

あ~疲れたって事務所で愚痴が言える。

だから一日中お喋りしまくっている人の相手ができるんです。

お喋りも、プラスの事を言う人からマイナスの人まで様々ですが、プラスなら認知症同士うまくいくかも。
マイナスだと、同じ認知症の人にさえ嫌われやすい。

最新
12回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

介護の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧