注目の話題
大学生の息子のことで、苦悩しています。 一年程前に、息子が友達に誘われて、クラブ(ダンス、ミュージックする方の)でバイトをしだしました。 なので、夜に行き明
夫が鬱です。 1歳〜8歳までの子供が3人います。 夫が鬱になって2年経ちました。 調子が良い時は子供達を見てくれたりもしますが、悪い時は何もできません
フルタイムパートしてます 子供は二人小学生 手取りは13万ほど 最近カットとカラーと縮毛矯正で3万円 ネイルで18000円くらい飛びました

主婦の皆様、育休中家にお金を入れてましたか? 第一子出産までは生活費として5万…

回答4 + お礼0  HIT数 379 あ+ あ-

匿名さん
20/11/25 00:41(最終更新日時)

主婦の皆様、育休中家にお金を入れてましたか?
第一子出産までは生活費として5万を家に入れていました。その他の貯金や支払い等やりくりは各自で。夫は2人の貯金や家賃等計8万を自分の出費として出してくれていましたが、産後は生活費の5万の計13万を出してくれています。私の出費が少ないので私の年2回のボーナスの半分は2人の貯金に回していました。

先日喧嘩をした際、私が家に対してお金を出してないこと、お金1万でも2万でも入れようと思えば入れれるだろと言われました。確かに育休手当は少ないながらも自分の保険等の支払いで少しは余るけれど私の自由なお金や貯金するお金も奪ってしまうのかと、

仕事をしてないし、お金も入れてないけれど、遊んでいるわけではなく一日中子供をみて仕事をしているのと変わらないと思います。小さい男だなと思ってしまいました。私がおかしいのでしょうか、少しでも入れるべきなのでしょうか?

20/11/24 21:04 追記
夫は飲みによく行く人で自由なお金を持ちたいようです。合算、考えてすらいませんでしたがそうなると言わなくなるかもですね。

No.3187436 20/11/24 20:32(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧