注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負

自分の子供なのに。自分が産んだ子供なのに。初対面で、母親である私に抱っこしてもいい?と聞かないで勝手に子供を抱っこしてしまう 例えば可愛い私の妹でさえ えっ て

No.18 20/11/26 23:48
お礼

≫17

涙涙涙 本当にありがとうございます(/_;)/ 色々辿っていくと、私は自信がなかったんです(今もですが)。新卒で社会に出て10年ほど働いていたごく普通のサラリーマンでした。責任の重さやプレッシャーを乗り越えることができず、2社目を6年で休職→退職するはめに。休養を経て回復した時に復職も考えましたが年齢も30過ぎでしたので主人と話し合い専業主婦として子をもち子育てすることに決め今に至ります。人と話すのが怖くなり休職中はメンタルクリニックで不安障害、強迫性障害と診断を受けました。と言ってもまあそれは休職するために医師が提示してくれたもので、ごく普通の人間だと思います。が、とにかく昔から心配性で神経質なところ、人に意見をはっきり言えない性格が仇となりそうなってしまったので、子育てにおいてもまた、そこが仇となり今回のように苦しめられているんじゃないかと、辛い感じです。年齢的にある程度経験もあるので、そんな性格だからこそ守れるものもあると思うようにしてるのですが、やはり我が子の事となると、自分のそう言った弱さが露呈して辛いのかもしれません··お話しやすいもので、ついまたたくさん話してしまいました··(´_ゝ`) おっしゃって頂いたことは、本当に心の救いとなりましたし、きっとこれからも辛くなったときは頂いたお言葉を思い出すと思います。自分の弱さを否定せず、そのままの自分で子育てに向き合っていければと。そう、そのバランスですよね。我が子とはしっかり向き合っていきたいと思ってます。それは、自分と向き合うことなのかもしれませんね··。

18回答目(22回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧