注目の話題
恋人がいない人って人生寂しそうでつまらなそう
うちの会社は祝日も仕事ですが、祝日は毎回休む人が数人います。祝日出られないなら転職したら良いのでは?と思いますが心が狭いかな?
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳

なぜ俺に転勤辞令・・・厄介払いか? お世話になります。30歳、男性です。 日用品の梱包資材を作っている会社で事務・管理業務をしています。2年前に転職しま

No.12 20/11/26 21:51
お礼

≫11

ありがとうございます。
さすがに後任者は採用するらしいです。ただ、非正規で仕事は限定的にするとのことで、本当に他のメンバーをもっと動かしたいとのことです。

転勤の話を聞いたときは正直、いい気はしなかったですね。
東方の工場で採用すればいいだろと考えたり転勤なんて稀なケースのため、いろいろと悪いことを考えてしまいました。

もともとは評価されたいというより、人が少なくどうしても他の仕事もやらなければいけなくなり毎日がバタバタしていたのです。だんだん安定してきたときに、私も少し手を緩めればよかったのですがそのままの状態で続けてしまい、今更後に引けない状況になってしまったのが本音です。そして、仕事が円滑に回ることで評価されると思うようになって、この転勤に至りました。

今日の仕事も相変わらず、私よりも他の人がギャーギャー叫んでいて正直呆れてしまいました。私が異動したあとの未来のことについて不安だと愚痴を聞かされて、上司がその人を叱る場面がありました。正直、私が一番不安です。東北の社員とは面識があり、仕事内容もほぼ同じですが新しい人間関係を築くのが大変です。

もう吹っ切れて、東北で頑張ろうと思います。
向こうには親戚がいてかすかに土地勘はありますが、積雪自体、生で見たことがない人間が住むためまずは順応します。早出はしたくないですが(笑)

ありがとうございました。頑張ります。

12回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧