注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

高校2年生です。今日アルバイトでモヤっとしてしまう出来事があり、ずっと胸の中で突…

回答3 + お礼0  HIT数 402 あ+ あ-

匿名さん
20/11/25 07:43(最終更新日時)

高校2年生です。今日アルバイトでモヤっとしてしまう出来事があり、ずっと胸の中で突っかかっています。
私はファミリーレストランで、ホールスタッフとして働いています。
今日のメンバーは私も入れて4人。その内ホールスタッフは私だけでした。しかし、キッチンスタッフさんの中に1人だけホールもできるおじいちゃんスタッフさんがいます。
平日は私1人プラス時々手伝って貰う。という感じで回せます。
今日は、たまたま入店が重なったりして料理提供を手伝っていただきました。
私はその間、オーダーを受けたりしていました。
おじいちゃんスタッフさんが休憩に入り、お会計が続きました。
その中におじいちゃんスタッフさんが、料理提供してくれた卓のお客様がいました。
ふとお会計の時、料理提供時間を見ると67分になっています。
私のアルバイト先では、料理が全て出たらスキャンしてフィニッシュ時間を測ります。
勿論、実際の料理提供時間は10~20分くらいでした。しかし、おじいちゃんスタッフさんスキャンを忘れてしまったみたいで…。
とりあえず、キッチンのスタッフさんに相談しました。
すると
「そっか。大丈夫、大丈夫。誰にだってミスはあるから。忙しいかったし気にしない、気にしない。」と言われました。
どうやら、私がミスをしてしまったと勘違いしてしまったみたいです。
「次から気をつけてね。」と言われました。
もう1人のキッチンスタッフさんは、大学生のスタッフさんで、早ければ早い程評価されるので悲しそうな顔をされてしまい、ひたすら謝ることしか出来ませんでした。
きっと明日、マネージャー、副マネージャに伝わると思います。私がミスしたと。
確かに傍から見れば私はホールスタッフだし、誰が料理提供をしたかなんて忙しいキッチンスタッフさんには目に入らないので仕方の無いことかもしれません。
でも、私も大人気ないというかなんと言うか最低だけど
「本当は私じゃないです!」って言いたいです。でも、それを言ったところで。となってしまうと思い…。
どうしたらいいですか?
私は好ま黙って自分のミスにすればいいですか?

No.3187651 20/11/25 01:40(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧