注目の話題
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら

子供の性格に困っています。 娘の宿題や勉強を隣に座って 一緒にみてる&教えてるのですが たとえば漢字のプリントで 間違えてるところがあったので指

No.17 20/11/26 08:07
匿名さん17
あ+あ-

何の解決にもならないけど、主さん、分かる分かるよ。うちの子も、あの手この手で宿題や勉強を教えてるけど、分からない所や間違ってる所を頑として認めないから、手を焼いてるよ…。宿題の丸つけも親がやらなきゃいけないから、余計に聞かない聞かない。おまけに、不機嫌を通り越すと、怒って泣くし…。親のやり方と言われれば、それまでだけど、子供の性格や相性もあるのかなと思う。親だって限界あるし、他にもやる事山盛りだし、疲れちゃうよね。まあ、試行錯誤しながら、やり続けるしかないんだけどさ。あと、本当は良くないのかもしれないけど、私のストレス軽減の為に、うちは土曜日は全く勉強無しにしてる。親だって休憩が必要だよ。主さんも、毎日お疲れ様。

17回答目(19回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧