注目の話題
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日

私は昔から神経質で色々な事が気になるタイプの人間です。心配事で頭がいっぱいです。理性が働いて穏やかに過ごせる時もありますが、「こうなったらどうしよう」とか考えて

No.2 20/11/25 19:48
匿名さん2
あ+あ-

私も主さんと同じように神経質で心配性です。
私の場合どうしようもなく考えてしまうことは無理に止めようとしません。
とりあえず考えすぎて少し疲れて飽きてしまうまでそのままにしておきます。
それまでには何段階かの対処策とかも出来上がっています。

・・・で実際に気付くのですが、頭で考えたことはほとんど当たらなかったか、
考えたほど悪くは進まなかったという事実です。
あれだけ悩んだのに、全然違うじゃないかと後になって思いますが、
いい気なもので、成り行きでなんともなかったら、
悩んだことすらもう忘れているのが普通です。

ですので、私は心配事があると仕方なくその時が来るまで悩むときは悩むに任せて
ジッと耐えています。
不思議なものでこれを続けているといつしか、またか・・・、でも前みたいに何ともないだろう
と思えてくるようになってきます。
・・・で実際何もなかったら、次は、ああ、またか・・・の繰り返しです。

まあ、誰かに相談するのも良い方法ですが、相手が考えすぎだと言えば、
ああ、そうなのかと思うようにしています。

2回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧