注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

父が、冷蔵庫や冷凍庫にある、人の物を勝手に食べることについて悩んでいます。 …

回答9 + お礼0  HIT数 4838 あ+ あ-

匿名さん
20/11/26 19:54(最終更新日時)

父が、冷蔵庫や冷凍庫にある、人の物を勝手に食べることについて悩んでいます。

翌日食べようと思っていたご飯や、
期間限定やお土産のお菓子、アイスなど、
なんでもかんでも食べられてすごく腹が立ちます。
名前を書いていても、奥の方に入れていても食べられます。

以前からよく勝手に食べており、何度注意をしても変わらなかったので、
しびれを切らした母が、対策として、
我が家の冷蔵庫には冷凍庫が2つあるので、そのうち1つの冷凍庫を子供(私と姉)専用にしました。
そのことは扉に付箋を貼って明記したり、父に直接伝えたりしました。

しかし、そこまでしても勝手に食べられます。
さらに、そのことを問い詰めると、知らないの一点張りで、逆ギレされます。
(直接見つけたときは、私に気付くと、隠しながら自室に持って行ってました。)

私は高校生で、自分がアルバイトで稼いだお金で、ご褒美としてアイスを買うことが多いのですが、それを食べられることに特に腹が立ちます。

来年から進学して一人暮らしになるのであともう少しの辛抱なのですが、自分勝手な父に怒りが収まりません。
どうすればいいでしょうか。

No.3188240 20/11/26 03:05(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧