注目の話題
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

子供が勉強してないのにしてたと嘘ついているときなんと叱りますか? 前のノートの題名や文字を多少書き換え新しいノートに見せかけたり、怖いくらい隠蔽工作してるんで

No.5 20/11/26 11:23
匿名さん5
あ+あ-

そういうこざかしい隠ぺい工作をする子には理詰めで「やったかどうか」を追求します。
とことん追求して「本当はやってませんでした」と言わせます。

大人になったらいい思い出話(笑い話)になりそうですね。
そのバレバレの隠ぺい工作。
ちょっとほほえましく思ってしまいました。
そのノートは思い出のために捨てずにとっておいてあげたらよいと思います。

ちなみに私は、幼稚園の頃、スーパーのお菓子売り場からアイスをこっそり持ってきてレジで清算中のかごに忍ばせるという姑息な技を使って叱られたことがありました。
しかもその叱られた時の言い草がひどくて「でもね、ママ、今すぐ食べないとアイスが溶けちゃうでしょ? もったいないでしょ? だから食べ終わってから叱ってね」というあきれたものでした。
その言い草に母はマジギレでしたが、あとからその話を聞いた祖父は大爆笑でした。

こんな私でも今はちゃんと一社会人として納税し、一家の大黒柱の片方として家庭を支えています。
「怖い」とかあまり深刻にとらえすぎなくても大丈夫だと思いますよ。
今は「こざかしいガキ」でもやがて大人になるし、将来は大成するかもしれません。
今は「どんなにこざかしく立ち回っても世間じゃごまかしは通用しない」ということを身に染みるよう教え込むことが大切かと。

5回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧