注目の話題
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま

本当に申し訳ないです。男が基本的に軽蔑対象にってしまっています……。 まともに、軽蔑にならずにお話出来る方が少なく、尊敬できる男性となる更に少なくなってし

No.23 20/11/28 20:26
お礼

≫16

あ、その感覚です……!本当にその感覚あります。

なんというか、個人差はあるはずなのに、女性だとこうで~男性だとこうなるの?とガックリしてしまう感じがあります。

やはり、男性脳、女性脳の関係なのでしょうか……。

私の父は、女性脳な気がします。女性の気持ちや視点をとてつもなく理解しており、あそこまで把握している男性には1度もあったことがありません。もはや、父は女性なのでは……?オネエなのでは?と感じ、よく友人に「私のお父さんはあっち系なんだよ」と自慢げに言っていました。それ聞いた父が笑いながら、「バカタレ……!誤解されるだろう…!」とツッコミつつ、「もう、うちの子はホント困った子ねえ~♡(うっふん)」と友人に言ってました。

……今考えると、父は……母がいない私の"母代わり"をしようとして、そのような態度をとっていたのかもしれません。また、母親の気持ちになるために女性の気持ちを理解しようと努力していたのかも……と感じています。

23回答目(29回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧