注目の話題
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負

45歳の男性です。 自分がストーカー気質なのがたまらなく辛いです。職場の若い女性に好意を抱いてしまい、その女性のことが気になって仕方ありません。 そんな自分

No.30 20/11/30 02:05
匿名さん30
あ+あ-

主さんは彼女を早く忘れたいですか、それともあきらめきれませんか。
もし答えが後者なら今すぐ行動に移すのが良いです。ただし、現状のストーカーまがいのことをしていては彼女に振り向いてもらう可能性は天文学的に低いです。

相手が男性に望んでいることはどんなことでしょうか。
優しい性格の人?
包容力がある人?
見た目が清潔感にあふれている人?
仕事がバリバリできる人?
まずはそれをリストアップしてください。

リストアップしたら、その理想人をリアルに思い浮かべてください。
その人はどんな話し方をするか。どんな振る舞いをするか。どんな服装をしているか。どんな食事をとるか。人とどのように接するか。
それを紙に書き出してそのように行動してください。最初は自分自身に対して違和感があるかもしれませんが、行動しているうちにそれが自分にとって当たり前になります。習慣になればそれがあなた自身(アイデンティティ)になり、周囲からの見方も変わってくると思います。

これをやれば確実に相手を振り向かせることが出来るかといえばもちろん答えはNoです。ただ今の主さんよりは格段に可能性が上がると思います。
悩んで部屋にこもっていても何一つ状況は好転しません。辛いときにはその状況から逃げたくなると思います。ただ悩んでいるだけでは何一つ解決せず、ただ苦しい状態が続くだけです。

主さんは年齢差を気にしていますが、たかだか20歳程の年の差です。逆の発想をすれば、45歳にもなって10代のような恋ができるのは幸せなことです。また、職場を変えたいと悩んでいますが、これも逆の発想をすれば、同じ職場にいることは主さんの良い変化を見てもらえる機会があるということです。

ストーカーは犯罪です。主さん自身も彼女も誰も幸せにはなりません。
主さんが良い方向に自分を進化させる最高の機会を得たと考えて、前に進んで欲しいです。たとえ今回の恋が上手くいかなくても、主さんにとって必ず良い変化をもたらしてくれると思います。

30回答目(111回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧