関連する話題
性の介護

ずっと大人であることを求められているような気がして疲れてしまいます。 24歳、現在社会人4年目です。 私は学生の頃からリーダーを任されやすく、社会人にな

No.5 20/11/29 02:20
匿名さん5
あ+あ-

私は主さんほどではありませんが、社会人1年目の会社が入社してすぐに現場の責任者を任されました。社員は私だけで他はパートのおばさん。最初の数週間は上司が付いて指導してくれましたが。
本来は社員2人だったはずなのに。
なのですごくプレッシャーはありました。しかもパートのおばさんからしたら社会人1年目のおぼっちゃんが責任者。素直に言うこと聞くわけがありません。やりたい放題。文句言い放題。陰でサボり放題。しまいには自分より偉いと勘違いしてた私に怒鳴りつけてくるパートリーダー。
仕事自体は少しずつ覚えて回せるようになってましたが、とにかくそういう人間関係がしんどくて、私が知らないところで上司に事細かく私に対する文句を言い放題言ってたことを上司から知らされて、もう無理だとやめました。
上司からはすごく期待されていたのですごく残念がってましたが。
その後は、パートリーダーが代わりに責任者として引き継いだようですが、すぐに辞めてしまったらしいです。私の代わりはできないその程度の人だったんですよね。
中には私を慕ってくれた人や良くしてくれた人もいたんです。今思うと、1人で頑張らなきゃと抱えすぎてたなって。もっと周りに頼ったり、もっと堂々としていればよかったなって何十年経った今は思います。よく頑張ってたなって今では素直にそう思えますね。

主さんも十分すぎるほど頑張ってます!
期待されてる以上のことを必死でやろうとしてるのかなって。周りは意外とそこまでは求めてないんですよね。最初はできなくて当たり前なので。その中でも少しずつ成長していけば。そうすれば次第に周りからも信頼されるようになりますから。
もっと周りを頼って肩の力を抜いてできるようになるといいですね。そこは経験だと思います。力の抜きどころを知ってるというか。なので焦らず一歩ずつ。
人に甘えたり頼ったり相談するのあまり得意ではないのではないですか?
自分ですべて完璧にやろうとしてしまうというか。それそれで長所でもあるんですけど、それで自分が苦しくなるくらいなら、変えていくことも必要なのかなって思います。すぐには無理だと思うので少しづつ。

最新
5回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました